富士山ギャラリー



横浜港の入り口にかかる横浜ベイブリッジのスカイウォークから撮った富士山。
残念ながらスカイウォークは2010年9月に閉鎖になったので、この写真はもう撮れません。


大阪出張の機上からの富士山です。冬の羽田伊丹便は右窓側後部に座るとこの景色。望遠レンズで。
右は2010年7月、成田発台北行きの便からの夏富士。こちらはコンデジ。

秋から冬にかけて研究室の窓からは富士山がくっきり見えます。手前の建物は日吉校舎です。
研究室をお訪ねならば、ちょっと寒いですがこの季節がお奨めです。



東京湾アクアラインのサービスエリア「うみほたる」からの富士山です。手前は横浜ベイブリッジです。
右は同じ場所からの朝焼けの富士山。下は台風一過の夕焼けの富士山、うみほたるから。

箱根ターンパイクの終点、大観山からの夕景です。手前は芦ノ湖です。
左は伊豆高原の研究室旅行の往路に出会った景色です。右は後日改めて写真のために出かけました。

新宿副都心を前景にした富士山です。後楽園の文京区役所の25階展望台からこんな風景が手軽に楽しめます。

同じ展望台からの夕景です。

中央高速双葉サービスエリアから眺めた富士山です。5月に京都への途中で撮りました。

羽田空港、冬の朝8時までの中型機5便に限って、富士山とのショットが撮れます。
後ろは国際線ターミナル。8時以降は着陸専用の滑走路として使用されます。

築地の聖路加ガーデンの展望室から。

お台場のビッグサイトの屋上から。この観覧車ももうすぐなくなるかも?!

山中湖の富士山。次は雲がかからない写真を目指します。

関空行きの機上から。右窓側のできるだけ後ろの座席からはきれいに撮れます。

▲ページトップへ